携帯サイト
携帯サイト


■鎌田クリニックからのお知らせ

●社交不安障害(社会不安障害)
「人前で話す」「人前で文字を書く」「初対面の人に会う」などの状況で極度の緊張を感じ、日常生活に支障をきたしている方。
それは、性格の問題ではなく社交不安障害という病気かもしれません。
この病気は治療による改善が着たいできます。

当院では治験も行っていますのでお気軽にご相談下さい。
まずは、お電話にて診察のご予約をしてください。
※治験・・・新しいお薬の開発のため、国で定めたルールに従って行う試験のこと

●職場のメンタルヘルス
人間関系のもつれや人事異動がストレスになり、不眠症や出社拒否に陥ることがあります。 

カウンセリングが有効です。

●軽症うつ
こころの風邪と言われているほどポピュラ一なものです。

休養、カウンセリングと薬の服用が必要です。

●心身症
円形脱毛症や蕁麻疹.アトピーなど身体的な病気でその増悪に精神的や要因が強く関与するものです。

●神経症
パニック障害など不安やうつ気分が長期間続きます。

ねばりつよくカウンセリングと服薬が必要です。

●認知症とうつ病
高齢者のうつ病は、認知症と判別が難しいですが治療は可能です。
認知症も早期発見、早期治療が大切です。

また、認知症老人をかかえた家族も大変です。問題解決の援助をしたいと思います。

●不眠相談
不眠には入眠困難、途中覚醒、早朝覚醒など様々あります。 

また、こころの病の症状として現れていることがあります。
当院では、上記以外にも各種相談を承ります。
お気軽にご相談ください。


Copyright(c) 2000 私のeお医者さんAll Rights Reserved